pife

Unityに関することを中心に情報発信します

タスク管理ツール

 

大変良さそうなタスク管理Webサービスを見かけたのでご紹介。

trello.com

Boardsを建て(プロジェクトごとのページ)

Listにぶら下げる形でCardを貼っていくのだけど

これがポストイット感覚のように自在に移動できたりするから

TODOツールとしてとても直観的。

 

ガシガシ書き込めるけど、Checkboxや通知もCardごとに備えているので

デジタルツールの強みと良いとこどり。

 

使い方は以下の記事を見ながらやっています。

Trelloで軽快にタスク管理 | キャスレーコンサルティング 技術ブログ

 

で、いざ使い始めると悩ましいのがBoardsの区分け

こと開発プロジェクトで使う際にはこちらの事例が良さそうなので

とりあえずのとこマネさせてもらってます。

fie.hatenadiary.com

Trelloボード:

https://trello.com/b/pifxGaQv/friendship-is-epic

 

f:id:forte2:20150606184424j:plain

・Ideas

・Pending

・Bugs

・Tasks (Normal Priority)

・Tasks (High Priority)

 

モバイル対応

アプリ版もあるようなのでマッハでインストールした。

ざっと見た感じ良さそうじゃないですかー。

Google Play

App Store

f:id:forte2:20150606185153p:plain

 

私もまだ使いたてですが、以上簡単なご紹介でした。

 

今までEvernote使って無理やりTODO管理していたりしたけど

これは決定版かも。

メンバー間でボード共有できるようだし、職場でも提案してみようか。

 

余談

List詳細画面。海外では本当に「emoji」なんだなぁ。

f:id:forte2:20150606190516j:plain