タスク管理ツール
大変良さそうなタスク管理Webサービスを見かけたのでご紹介。
Boardsを建て(プロジェクトごとのページ)
Listにぶら下げる形でCardを貼っていくのだけど
これがポストイット感覚のように自在に移動できたりするから
TODOツールとしてとても直観的。
ガシガシ書き込めるけど、Checkboxや通知もCardごとに備えているので
デジタルツールの強みと良いとこどり。
使い方は以下の記事を見ながらやっています。
Trelloで軽快にタスク管理 | キャスレーコンサルティング 技術ブログ
で、いざ使い始めると悩ましいのがBoardsの区分け。
こと開発プロジェクトで使う際にはこちらの事例が良さそうなので
とりあえずのとこマネさせてもらってます。
Trelloボード:
https://trello.com/b/pifxGaQv/friendship-is-epic
・Ideas
・Pending
・Bugs
・Tasks (Normal Priority)
・Tasks (High Priority)
モバイル対応
アプリ版もあるようなのでマッハでインストールした。
ざっと見た感じ良さそうじゃないですかー。
私もまだ使いたてですが、以上簡単なご紹介でした。
今までEvernote使って無理やりTODO管理していたりしたけど
これは決定版かも。
メンバー間でボード共有できるようだし、職場でも提案してみようか。
余談
List詳細画面。海外では本当に「emoji」なんだなぁ。